歌舞伎観劇

五月花形歌舞伎を見に いざ新橋演舞場!! とどねこのブログ-201205221042001.jpg 正面玄関を記念にカメラ 歌舞伎は今まで何度か観ていますが 新橋演舞場は初めですニコニコ 今回の演目は とどねこのブログ-201205221044000.jpg 五月花形歌舞伎 午前の部!! 中村獅童さんが西郷さんを演じる『西郷と豚姫』 同じく獅童さんが平維茂を演じる『紅葉狩』 片岡愛之助さんの『女殺油地獄』 の3演目ですニコニコ

とどねこのブログ 獅童さんの西郷さんが結構かっこいい!! お話もすごく面白いチョキ 何しろ豚姫がいじらしくってかわいいブーケ1 満足して幕内休みで昼食です!! インターネット予約済みのお昼ラーメンは『篝火』¥5,000 とどねこのブログ-201205221217000.jpg もちろんビールも注文して いただきましたニコニコ 生ビールは無いので小瓶2本をメーカーはサッポロ黒ラベル音符 個人的にアサヒスーパードライはあまり好きじゃないし、サントリープレミアムモルツも サッポロかキリンがなかったら頼むくらいだなぁにひひ 一番好きなビールはエビスなんだけどねぇニコニコ さすがにいいお値段だけあって、すごく美味しかったよ!! 歌舞伎はこのラーメン休憩が短いのがねぇ~汗 だから幕内弁当なんだけどさガーン ラーメン休憩の後2本の間にもちょっと休憩があって またビールをダーリンと半分こしましたニコニコ 2本目の獅童さんは西郷さんとは別人で チョーかっこいい貴族武将だったラブラブ 最初はお姫様だったのに維茂達を泥酔させたあと 魔物に変化したところや、獅童さんの立ち回りもかっこよかったです!! 最後の話は放蕩息子が坂道を転がるように 悪人に転落していく話で、借金まみれで最後は 親切にしてくれた女人を殺してしまう話でした。 落ちがない感じで、救われないからスッキリしなかったなぁガーン とりあえず今日は久しぶりのダーリンとのデートドキドキ 楽しかった!! 次は夏休みかな!?