結局真っ白に(^o^ゞ

昨夜は教会に泊まらせてもらったから
一晩中ダーリンを見て過ごそうと
思ったけど、礼拝場が寒いし
ダーリンがドライアイスしてるから
ずっと開けてるとまずいし、
やっぱり少し寝ることに❗

久しぶりに電話を気にせずに寝たせいか
起きたときは疲れもとれて、スッキリしてました❗
今日は家族通夜だから18時まで時間があって
久しぶりにのんびり(^ー^)
でも喪主の挨拶が難しくって(^o^ゞ
原稿が中々出来ず苦戦(笑)
横でダーリンが笑ってる気がする…💦

同じ聖公会だけど地区で色々違うんだなぁ…💧
いつもの青森とは全然違ってた❗

お花に名前の札立てないで入り口にボードが( ; ゜Д゜)
お花は祭壇の方に❗

e5c56aa7.jpg


2ddcf2af.jpg


今日は家族通夜だから親族のみで行うので
友人からの出席問い合わせを、遠慮してたんだけど、
終わって会食なしで解散するところに、千香ちゃんが来てくれた❗
千香ちゃんは私より先にダーリンと知り合ってて
ダーリンとの仲を取り持ってくれたようなところもあったから
来てくれてとても嬉しかった❗
それまでも涙は出てたけど千香ちゃんと逢って、
ダーリンの事を話したら号泣しちゃって、自分でも
ビックリ( ; ゜Д゜)
結構亡くなるときとかは号泣だったけど、昨日今日は
そんなに嗚咽で泣くこと無かったんだけど…💧

今日の教話はダーリンとの結婚式をしてくれた
井口司祭様で、イエス様が愛しいものの死に際して
涙を流したという話で、愛しいものの死にには
イエス様も泣いていらっしゃるのだから
泣いて良いのです、だから私も泣くのを我慢することは
ないとお話ししてくださったのです❗
式の間中は涙は溢れてたけど号泣じゃなかったんだよ(;´д`)
千香ちゃんに会って話したとたん一気に溢れて
泣ききったらなんだかスッキリしました❗

仏教と違うのもあるけど、家族通夜にして節約したので
式終了後会食なしで解散だったので、本当はバス停まで
徒歩で自宅まで帰宅して家でシャワーの予定だったんだけど、
千香ちゃんが家まで車で送ってくれたの\(^o^)/
千香ちゃんありがとう(^ー^)
お陰で両親も歩く元気が残ってて、夕食兼ねて
おふろの王様に行くことに(^∇^)
小平駅まで歩こうと思ったら、ちょうどバスが
来たのでラッキー😃💕
花小金井まで1駅乗って徒歩でおふろの王様に🎵


d5b02ce3.jpg


久しぶりに両親とゆっくりお風呂(^∇^)
お風呂の後はもちろん🍺

640bd813.jpg


ダーリンも一緒に✨🍻🎶

今日は1回目の喪主の挨拶も頑張ったし
いっぱい食べちゃった(^o^ゞ

d629a314.jpg



また花小金井まで歩いて小平までは1駅西武線
小平駅から歩いて帰ろうと思ったら、終バスが\(^o^)/
お陰でちょっぴり楽チンで帰宅しました❗

今夜は両親とわんこと一緒です(^ー^)
お祖母ちゃんわんこの
歩ちゃんです(^∇^)
私達がおふろの王様に行ってる間
お留守番偉かったね(^^)b
始めての家なのに大人しくしててとっても
お利口さん(^^)b



久しぶりに一人じゃない自宅だけど、帰宅後遺影を前に
ビール飲んでるとダーリンと飲んでるような
気がしてきた❤
やっぱり私の側にいてくれてるんだね💕



明日は告別式で本格的な喪主の挨拶がヽ(;゚;Д;゚;; )
今日も結局原稿1行目で真っ白になり、全く原稿と
違うこと言っちゃったよ(;´д`)
あんまり紙見ながら話すの良くないかなぁって
思ってやめたら、全く違うことを(>_<)
明日のもヤバイから今夜練習した方が良いのかなぁ…💧
でももう飲んじゃって無理かぁ(^o^ゞ
ダーリンも笑ってる感じだから、まっいいっかー(笑)