よかった(*^_^*)

今日は結局朝から昨日の続きを
やろうと思ったけど、全然他の仕事に
追われて出来なかった
でもその代り来月からこれで少し
楽になるから良しとしましょう

今日もお昼は2時過ぎになったけど、
お金降ろしに行くついでに
お昼を買いに行くことにして、
留守中に社長に彼女と面談をしてもらうことに
入社して半年だから仕事と会社について
話を聞いてもらうようにお願いしておきました
他の人が心配しているようだし、社長から
本当のところ彼女がどう思っているか
聞いてもらったら、心配している人たちも
安心するだろうしね

結構長く話してたようだけど、思ったより
良い感じだった様子で、出てきたときは
社長も彼女も明るい表情だったし
私もホッとしました

その後二人きりになってまた話をして
私たちはちゃんと向き合って上手くいってるんだと
感じることが出来て良かったニコニコ

先程社長からも彼女は私の事を理解して
付いてきてくれてるし、社長は心配してないから
気にしないようにと言ってくれた(^ー^)
まぁ他の人がいるときは気を付けることに
しておけば問題ないんだから、頑張りましょうo(^o^)o

久しぶりに仕事を切り上げて、今日こそ
泳ぐために、帰ることに音譜
8時半過ぎに雨が小降りになった隙に
ダッシュで自転車で帰宅🏠
コナミへは徒歩で行くことにしたから
雨が強くなってきたけど大丈夫(^^)b
ホント近いって便利音譜

今日は金曜だからスイトレは9時半からなので、
その前にプールに着いてupの時間が(^o^)v
久しぶりのプールだからケノビから確認ビックリマーク
2本とも15mまで到達合格
移動スカルからFrとFlyのpull確認して
Baは入水からpullの確認、Brは親指上の入水と頭の位置、
kickの引き付け時に足の指を外に向ける所、
ちょっとずつ練習してたら、隣を高橋さんが
upで8Fr泳いでて水中で見るとキャッチと同時くらいに
1kickでそれが足首柔らかく強いビックリマーク
水中で音が聞こえるしkickで水流がみえるひらめき電球
長距離を泳ぐときkickの数が少なくても
1回であれだけ強いkickが出来れば良いんだよねビックリマーク
そこでひとつ気づいたんだけど、やっぱり呼吸の時
手がプッシュし終わった辺りで顔が横向くんだなぁガーン
私は3種目ともかきながら顔を動かしてると
いつも注意されてるんだけど、こうでなくっちゃねービックリマーク
その代わり毎回呼吸だったけど、私の毎回呼吸と違って
左手のキャッチアップがちゃんと出来てるから
全然左右の力が揃ってて問題ない上に、リズムが
100mでも800mでも同じで泳げるんだニコニコ
これが理想の泳ぎだなぁひらめき電球
これを目指して練習して行こうo(^o^)o

今日のメニューもIM中心で
50mが入ってたから、スピードより丁寧に
Formに気を付けてチャレンジビックリマーク

fe071233.jpg


まずWーup
Flyは有里子コーチに言われたpullでキャッチの時
顎を引いちゃうところを我慢して、ずっと同じ目線を
意識して、呼吸の時も頭が入ってから入水できるようにビックリマーク
25m23秒
Baは入水をパシッって入れてあまり体が傾かないように
キャッチして親指主導でプッシュあせる
25m24秒
Brは親指上で指に力を入れないように、足を引き付ける時に
足の指が外向いてる様にしてkickするときには
押して閉じるだけになるようにビックリマーク
25m26秒
Frはcーupで高橋さんのリズムのイメージ、キャッチは
ゆっくりプッシュは早くビックリマーク
25m22秒
この泳ぎでもう少し形が良くなって2、3秒ずつ
早くなると良いんだけどね(^o^ゞ

pullは今日はIM50mあせる
Flyはゆっくりちゃんとpullして、呼吸時に頭が入ってから
入水できるように注意してビックリマーク
折り返し後12.5mが体が起きちゃった汗
50m55秒
Baは行きは頑張ってプッシュで少し水の引っ掛かりを
感じたけど、やっぱりクイックターン失敗して
帰りはグタグタあせる
50m57秒
Brは親指が上で入水と頭を入れるのと、伸びを入れて
ストリームラインに戻して次のpullに入るようにビックリマーク
50m1分5秒カゼ
Frはcーupで大きくゆったり、そして力強くビックリマーク
50m50秒

drill
今日もIM25m×3本×4Set
R/L/S
ストロークカウントでビックリマーク
Fly
右手12回、左手14回、Swim11回
Ba
右手9回、左手11回、Swim16回
Br
右手9回、左手11回、Swim8回
Fr
右手10回、左手11回、Swim11回
Baは何故両手で回数増えちゃうのか(>_<)

メインSwimはIMとIMRotaのAlt
今日まで1月練習してきた
pullとストリームラインに注意して
スピードよりFormでo(^o^)o

Fly50m、50秒
Fly/Ba、51秒
Ba50m、52秒
Ba/Br、53秒
Br50m、56秒
Br/Fr、50秒
Fr50m、46秒
Fr/Fly、50秒

ダウンCho50m

終了後何故Baが両手で回数が増えちゃうのか
本田コーチに聞いてみたビックリマーク
Baのcーupができてないからだって(^o^;)
片手の練習を反対の手を上でやると良いってビックリマーク
Brはもちろんかなり問題が多いけど、
せめてBaがもう少しましになると
IMに光が見えてくるんだよねあせる

取り合えず後一月切ったから、
もう少しFormやりながら、持久力の練習もしなきゃビックリマーク
今年はスタートダッシュ練習は1週間前で良いっかぁガーン
今年が最後じゃ無いし練習不足なんだから欲張らず、
今の実力の確認のつもりで挑むことにしようビックリマーク

今日またあの美味しいバナナ🍌頂いたので
少し熟させてから🍴🙏

さぁ明日からも頑張ろうo(^o^)o