やればやっただけ(^_^)b

月曜日はいつものように
翔くんJamプライベートからスタートo(^-^)o
アイソレーションから初めて
今日もマンボステップを練習しました!!
前進後進は少しずつ出来てきた(^_^)b
手をつけると怪しくなるけどねσ(^_^;
でもちょっとずつ形になってきてるって
自分でも思えるし、翔くんにも時々
良い感じと言ってもらえて嬉しいなぁ(*^^*)

今日のもっちーSwimプライベートは
練習報告して次の練習のアドバイスを
もらいました!
実際に泳いでチェックしてもらいましたσ(^_^;
Flyはだい2Kickが遅い…
これは初級から習ってた伊藤コーチの
指導方針だけど、やっぱりちゃんとリズム良く
入れた方が効果的だって!
ちょっと意識して練習しようo(^-^)o
Pullの水中のスピードが遅いことが
原因で、Kickのタイミングに合わせると
途中で抜いちゃうことがわかったので
Pullのスピードを上げる練習を宿題です!

Frは今のままストレートアームで
大きく泳ぐのは良いけど、やっぱり
水中スピードを上げて、リカバリーは
リラックスすることに注意することが
課題ですね~!!

今日はスイムトレーニング上級に参加o(^-^)o
169746e2.jpg


W-up100m×2本はFrとIM
Kick50m×6本は12.5mでH-upとG-KickのAlt
行きのH-upは少し頭上げて出来るけど
帰りは沈没だった(>。<)
Pullは75m×6本
ストロークカウントは
17、19、21で1’12くらいで6本できた!
メインSwimは
50m×10本DPS
ストロークカウント
17、19で48くらい!
50m×8本EV
ストロークカウント
17、19
48くらいで揃えられた(^_^)b
100m×3本EV
ストロークカウント
17、19、21、23
1’42になっちゃったσ(^_^;
でも前回のこの練習はぜんぜん出来てなかったけど、
最近1分サークルで50m×10本をやってるから
最初の10本と8本は出来るようになってる(^_^)b
やっぱりやったらやっただけ成果があるんだね!!
Fly50mももっと練習しようo(^-^)o

今日もっちーに言われた
レースに向けた練習のIM50m×4本の200m
Fastで着いて5秒でスタートするのは
後もう1週今までの1種目の50m×3本×2Setを
やってから、来週挑戦して次のプライベートで
報告することにしましたo(^-^)o
明日のFrは55秒サークルで10本チャレンジ
してみようと思っています!






Android携帯からの投稿