やった~❗

今日は午前中から少し入力を始められそうだったけど、
何とかしてスケジュールの方で、ToDaを全員の携帯で
同期できないか色々試してみた。
結局通常の各個人と会社のスケジュールは
ジョルテでお互いに共有して同期で来てるけど、
ToDaはジョルテでは共有できなかった。
ToDaだけ会社用のGmailアカウントで作成して
会社用のジョルテに同期させることに❗
これだけだと各個人のところには同期しないから、
一人ひとりGoogleタスクの同期をすることにした。
これだと私の個人のandroidでも同期できたので
スケジュールに関してはこれで行くことにしよう(^o^)b

ようやく2時ごろ愛夫弁当食べてから、患者さんの誕生日カードを
作成してから、ハローワークに行クことに…(^^ゞ
結局会社を出たのが3時すぎだったから、
会社に戻ったら5時だった(;´д`)

そこからちょっとお夜食食べて、いよいよGmailの連絡先を
iPhoneiCloudへ写真付きで同期する方法を見つけて
何度も試してみたo(^o^)o
同期され方が微妙でgmailのほうで修正して同期しなおしてみたら、
グループ名も連絡先も重複してしまうらしい…(>_<)
結局一回iCloudの連絡先を全削除してから、再度同期をしてみた❗
そしたらグループ名も重複しなかったし、連絡先も写真付きで
同期できた(^^)v
これでこの後は全部iCloudで追加していけば、全部のiPhoneの連絡先を
会社用のiCloudで同期すればPCのiCloudで修正追加したのも
同期できるはずヽ(^。^)ノ
万が一2年後androidにするようなことがあれば、逆バーしょんで
iCloudからGmailの連絡先へ同期させることにすればいいから
安心して新しい連絡先を追加できるなぁ(*^_^*)

それにしても色々頑張ったのが無駄にならずによかった~(^o^)v
せっかくここまで写真入りで作成したのにもったいないもんね(^^ゞ

明日はマスターズだから残業できないし、ドコモが3時半に来るから
入力は微妙だな…(^^ゞ
でも明日も頑張ろうo(^o^)o

25edb485.jpg


会社の入り口もクリスマスの飾り付けしてます(^∇^)
年末に向けて忙しいけどこういうの見ると、
楽しい気分になるよね🎵