お兄さんが( &#59; ゜Д゜)

今日もいつも通り朝はダーリンに会いに❗
午前中4回も呼吸が止まりアラームがヽ(;゚;Д;゚;; )
元々ダーリンは無呼吸症候群だから
舌根沈下で呼吸が止まるんだけど、顔とか体を刺激すると
呼吸再開するし、2、3秒で自分自身で呼吸再開するんだけど
4回とも看護師さんは来なかった(>_<)
11時くらいに師長さんが手招きで呼ぶので、
行ってみたら封筒を差し出し情報提供書を
主治医が書いてくれたと、すごく私の為に尽力したと…💦
なんかプチって切れて、嫌みを言っちゃったよ❗
4回も呼吸が止まっても看護師さんは1度も来なかった(>_<)
もう少ししたら私は仕事に行くけど、その間今のように
呼吸が止まったとしても後悔するだろうけど、
働かなきゃならないから仕方ないですよね、と…💧
そしたら師長さんがそんな違います❗と
家族がいるから気を使ってると言うんです❗
あまりの言い訳にブチっと切れて、感情的に
呼吸が止まってアラームがなってるのに家族に気を使って
病室に来ないって理解できないと❗言ってしまった😵💧
さすがに他の患者さんがいるから別室につれてかれた(;´д`)
今回は証拠を録ろうと録音することに❗
これまでは師長さんの事は嫌いじゃなかった。
主治医に色々言われたときだって庇ってくれてたから…💧
今回の対応に傷ついたし、不信感がつのった事を
全部ぶちまけた(>_<)
4回も呼吸が止まっているんだから、いくらすぐ復活したからって
大丈夫ですか⁉と声かけてほしいし、点滴終わっても全然来ないとか
ホスピスの値段の事を心配し過ぎることや、そのわりに個室のこと
勧めたり、泊まり込まなくて起きれなくてダーリンに万が一の事が
あったとき、踏ん切れるのかといったことや、色々傷ついたことを
全然細かく話したら、師長さんが泣きながらごめんなさいと
謝ってくれた❗
ちょっとビックリしたけど、逆にお互いの誤解も溶けて
それからのダーリンへの対応が良くなった(^ー^)
言って良かったんだなぁ…❗
お昼になって会社に行くときも、ナースステーションに
声かけたら、お気を付けてって言ってくれた(^o^;)

午後から仕事行く前にしまむらでダーリンの
浴衣と介護肌着を購入(^ー^)
ダーリンの洗濯物を自宅に置いてから
雨の中チャリ飛ばして会社へo(^o^)o
お昼ご飯食べてから溜まった仕事をもくもくと❗

今日は7時にお兄さんが来るから、6時まで仕事してから
ダッシュで病院へ❗
病院に着いたらダーリンのバイタルチェックしてたけど、
午前中は熱なかったのに7度8分❗
額だけでなく頭も体も熱い(>_<)
呼吸数も若干多いかも…
お兄さんが来たけど1度も目を開けず…💧
あんなに私の事認めてなかったお兄さんが
帰り際あまり無理するなよと…( ; ゜Д゜)
結婚式の日ダーリンの嫁として認めないといってた
お兄さんに初めて優しい言葉をかけられたので
かなり驚いた❗
夏に青森に帰ったとき、お兄さんがダーリンを羨ましい
私みたいな嫁がいてと言ってたって、お義母さんが言ったけど
全然信じられなかったんだよね(^o^;)
だってお前みたいな嫁を認めないとはっきり言われたし
自分で言うのもなんだけど、かなりの悪妻だもん(笑)
まぁ確かに結婚式の日思いっきり言い争いになって、
お兄さんたら私より若くて美人の嫁をもらって見せると
言ってたけど結局独身だからなぁ(笑)
年取って寂しくなったのかもなぁ(^ー^)

お兄さんが帰った後、額と頭、首筋、脇の下を
洗面所を何度も往復して、タオルを濡らして冷やし続けた、
2時間ほど繰り返したら熱が下がった(^o^)v
下がらなければ泊まり込もうかと思ったけど、
消灯時間には頭も体も熱くなくなったから帰ることに❗
ダーリンにコナミでお風呂入ってくるから、
朝まで頑張ってねとハグして、一旦帰宅後コナミへ(^∇^)

昨日コナミでお風呂入ったら、今日元気で1日頑張れたから
大きいお風呂でリラックスして明日も頑張るぞo(^o^)o