理論的だなぁ(^∇^)

今日は朝一番で法務局に❗
一旦会社に戻り自転車で銀行へ(^o^;)
今日は暑かった💦
今日は有里子コーチにプライベートを
お願いしてるので、8時までしか残業出来ないから
お昼も食べながら黙々と頑張ったo(^o^)o

まぁ目標よりは進んでないけど、
8時に片付けて8時半にはKONAMIに❗
レッスン前にwーupとdrill練習(^o^ゞ

9時45分から有里子コーチが来てくれて
プライベートスタート❗
まずは現状報告して私の希望を伝えて、
4種目12.5m×2本ずつ泳いで
1種目毎にアドバイスをもらうことに❗

まずはFly
キャッチが手のひら全体でなく手首に近い所だけで
捉えてpullしているので肘が寝てる❗
→手首を入水後極端に立てて掻くように
掻き始めに顎を引いてリズムをとっている
そのせいで水の抵抗と前に重心移動していると
思っているが、重心は後ろのままだから
腰が下がっている❗
→pullの時顎を引かず首を後ろに埋め込むようにする
   呼吸はプッシュの時に顎を上げずに上体ごと浮上するイメージ

Ba
右手は親指重心でフィニッシュしているが
左手は小指になっている❗
右手の入水を気にしてたけど、理由は左手が
きちんとフィニッシュしてないから
バランス取ろうと内に入るらしい(^o^;)
→左手を2/1若しくは3/1で練習

Br
やっぱりこれもpullが寝ている(>_<)
顎を上げるのがpullしながらだから
水の抵抗ももちろんだし上げた頭を
顎を引いて突っ込んでるから
これも重心移動していると誤解して
全然前重心になってない❗
→肘をたてるところまで頭を動かさない
   肘を閉めるときに自然に上体が上がるから
   そこで呼吸する
   それが出来てからkickのタイミングを練習する

Fr
これもpullの肘がが寝ている(>_<)
左手は少し良いけど右手は特にダメ❗
右手の掻き方より左手の方が問題で
左肩が肩甲骨が硬くて後ろに行ってないから
右手が前に行かないらしい(^o^;)
→お風呂場とかで手の平固定して
   肩が内側に入らないように反対の手で押さえて
   肘が上向くように練習
   前の方でのキャッチよりプッシュの時に
   肩のローリングを意識して

次の予定を3か月後に調整する約束して終了(^o^;)
次の時まで言われたことを直せるように練習頑張らなきゃo(^o^)o

ここしばらく暴飲暴食で体重増加で今日からこれで我慢(>_<)



日曜日一応記録会だしね❗
明日も頑張ろうo(^o^)o