月曜日は(^^ゞ

今朝はパラパラ雨だったけど
殆ど降ってないに近かったから
自転車で出勤!

土曜日に漂泊しておいた
従業員用のカップを洗ってから
お仕事開始アセアセ
月曜日はどうもエンジンがかかりにくく
午前中の仕事が進みが悪かったショボーン
それでもなんとか午前中に
書類作成し終わったプンプン

午後から今日の予定の仕事をし始めたけど
つい途中で脱線して、気になってた
icloudのふりがなを直し始めて
結局6時半になっちゃたショボーン
まぁ続きは明日がんばりましょう!

昨日の疲れもあるし、眠いのと怠いけど
ここでサボると次の大会で泣くことに
なるから、今日は仕事も早めに
切り上げて帰宅しちゃったウインク
ただ家でのんびりするとプールに
行きたくなくなるから、とりあえずコナミに行くことにしようと思ったけど、
危うくテレビ見ちゃってギリギリ(笑)

今月から月曜のスイトレは遊長コーチおねがい
遊長コーチは大好きだけどメニューは
かなりハードでキツかったアセアセ



今日のテーマはとにかくクイックターン
必ずやる事となるべくhyp3で我慢する事!
呼吸が苦しくなったら毎回呼吸でも
クイックターンはやる事にして
wーupから頑張ったプンプン
wーupは200mCho、Frでhyp3で
クイックターンもやり、kickを2ビートで!

kickは50m×3本×2Set
板kickEvとNOBIM、Fr無し
板はなるべく水中で蹴る事と蹴り幅が
狭くならないように気をつけて!
NOBは水中で吐きながらなるべくkickを
強くしっかり蹴る事を意識!

pullは100m×2本と50m×3本
ChoだったけどFrでしか出来ないタラー
100m×2本Evは1分40
50m×3本はNegで47秒くらい
すでにこの辺で肩が悲鳴をえーん

メインSwimは
1Set目が
200m×1本ChoEv
100m×3本IMDes
100m×3本ChoNeg25m
2Set目は
200m×1本はIMEv
100m×3本ChoEv
100m×3本ChoDes
勿論ChoはFrしか無理だったアセアセ
まずは1Set目
200m×1本のFrはhyp3でクイックターン
大きく長くかいてkickは強くだけど
バタバタしない様にo(^o^)o
3分35秒
100m×3本IMDesは
ほぼEvになっちゃって
1分55、1分54、1分54
100m×3本ChoNeg25mは
呼吸の数ちkickの強さでコントロールして、
1分38ペース
2Set目
2個メはすでに肩と腕が疲労困憊で
全然泳げず…アセアセ
3分53
100m×3本ChoEvは
1分40平均
100m×3本Desは
1分40、1分35、1分34

今日は最後の方は毎回呼吸に
なっちゃってたけど、クイックターン
全部やる事が出来たニヤリ
これからもなるべくやるように
自分に厳しく頑張ろうo(^o^)o
呼吸はまだまだだけど、こっちも
少しずつ頑張って鍛えていこう!

終了後神田さんにkickのコツを
聞いてみた、どうしたら
早いkickができるか色々教えてもらったおねがい
やっぱり足首を柔らかく、蹴りこみだけでなく
蹴りあげもしっかりやるために、
挟み込むイメージなんだって!
だけど水面上にはあんまり出ない感じで
水中の幅を大きくプンプン
今の私のkickは細かく上下しているから、
もっと足首で水をかき回す感じで!
これも意識して練習するしかないので、
頑張ろうo(^o^)o

いつも神田さんは親切に教えてくれて
ありがたいなぁおねがい
せっかくの指導を生かせるように
練習頑張らないとね!

明日も仕事頑張って泳げるように
早く帰るプンプン