宿題がいっぱい(^o^ゞ

今日は翔くんJamプライベートから
スタートo(^o^)o
前半はいつものアイソレーション
後半は先々週の続きをレッスン🎵
なかなかサイド2ステップが出来ない💧
脚がようやく少し出来てきたら
手をつけると、脚が怪しくなる(>_<)
スピードダウンして練習💦
最後の方にようやく手足が出来るように
なってきた🎵
後は一生懸命さがとれてリラックスできると(^^)b
また来週も頑張りましょうo(^o^)o

今日のSwimプライベートはジャパンマスターズの
2個メの録画してもらった泳ぎの解析をしてもらいました❗

自分でもスタートの反応が少し良かったと思ったけど、
もっちーもそうだねと言ってた❗

出だしのFlyは脚は曲がってると思ってたけど、
いつも通りらしく蹴りあげができてるからでもあるし、
勿論蹴りこみは水中に入ってからの方が良いけど
私の場合うねりがなくなる危険性があるから、
私が思ってるほど酷くはなかったみたい❗
腰の位置もまぁまぁだったとの評価(^^)b
ただピッチをあげていかなきゃいけないのが今後の課題❗

Baはターン後自分でもバサロスタート出来てまぁまぁと
思ってたけど、もっちーもそこは良かったと言ってくれた。
キックの左右のバランスが悪いのとピッチが遅いって❗
ターンは流れたかなぁと思ったけど、私にしてはまぁまぁだって(^^)b

Brは意外に腰の位置と頭の入水時の位置がまぁまぁだって(^^)b
ただ呼吸がゆっくりだから、そこのスピードアップが必要❗

Frはターン後ストリームラインせずすぐに泳いじゃっちゃったのが
自分でももったいなかったと思ったけど、やっぱりもっちーにも言われた💧
でも自分で思った後半pullがc-up出来てなくって肘からぶつけてるところは
ちょっと違って、前半はちゃんとkick出来てて25m辺りから
呼吸時にkick止まって、残りの10mくらいはすっかり止まっていると
言われた(>_<)だから手に頼るしかなくなり、パタパタって感じに💧
後半はkickがきついのは当たり前だから、わざと後半kick強くする
E/Fとかをやるとかいつも意識してやることが重要❗

4種目ともとにかくNOBkickのスピードアップの為Fast練習
25mで呼吸を回数を決めて1から2回でやる
pullのスピードアップ
とにかく回すスピードをあげる
グーpullFast、pullFast
そしてSwimのスピードアップ
kickSwim
ビルドアップ
スカーリングも続けた方が良いって❗
順番を苦手な方からやったり、入れ換えたり
刺激を変えることも重要❗
そしてやっぱりIMに関してはFlyは飛ばして入ることが
絶対大事だって❗
もちろん落として入っても少しずつ上がるけど、私の目標を
目指すには最初から飛ばさないとダメだって(^o^ゞ
そうすれば可能性が上がるって(^∇^)
延び代もあるからって言ってもらえたし頑張ろうo(^o^)o

結局1時間くらいミーティングしてもらって、
今日のSwim自主トレへ💦

W-up
100m×2本
50m×4本
kick
100m×2本
25m×4本×4Set
NOBFastkick
FlyとFrは1回だったけど、Brは2回呼吸しちゃった💧
pull
スカーリング
25m×4本×4Set
途中2Set目と3Set目の間ちょっと休憩(^o^ゞ
グーpullFast
25m×4本
pullFast
25m×4本
Swim
25m×4本

もっちーもpullFastが早くなって
kickFastも早くなったから
Swimも早くなるかと言うと
やっぱりタイミングが大事だから
難しいと言ってたけど、早くならない💧
pullFastが20.5秒位だからSwimで
もっと早くなるかなぁって思ったのに
意外と17から18秒位(^o^ゞ
焦っちゃダメだしね…

明日も頑張りましょうo(^o^)o