ラストレッスン(>_<)

今日は仕事を頑張って6時半に
コナミへダッシュ💨
もっちー最後のプライベートレッスン(>_<)

7時から1時間だったので
6時45分にプールへ❗

Wーupで
まずはけのびから
クイックターンの確認をしながら
Fr50m×5本
Frサブマリンでプッシュ確認
Flyもサブマリンとプッシュ意識してSwim
BaはPullのPullを確認
BrはKickと入水の前傾姿勢での体重移動の確認

今日のプライベートは1時間❗

まずはFlyから
何本か泳いだけどビデオの時より
良くなってると評価してもらった(^^)b
今後はプッシュとリカバリーのスピードアップと
入水時に体重移動して腰を上げること❗
その前に12.5mで出来てきたところを
25m、50m出来るようにしていくように❗

BaはKickが蹴り下げは出来てきてるが
蹴り上げが出来てない(T_T)
腿と股関節、お尻全体でKickする❗
upKickを意識して❗
Pullは入水後伸びてから泡をつかまないで
キャッチして肘をたてたままプッシュ❗

Brは足首の関節可動域の問題もあるけど
足先を外向きで足裏を後ろ向きにして
Kickして閉じたときに引き付けた高さに
戻るように、閉じた後に水面に引き上げる感じで❗
3k1pで手の位置が耳横でグライドKickの姿勢に
なるように意識してやる❗
体重移動は大事だけどうねったBrにならないように❗

Frはまだまだ肘をたてたままプッシュ出来てない(T_T)
まぁすぐに出来てないのは仕方ないので、地道に
練習していくしかない(^o^ゞ

最後にクイックターンを見てもらって
少しコツがわかったかも(^^)b

もっちーの後任を有里子コーチにお願いしたいので、
大会記録一覧表と今年・短期・長期目標、
自分なりに考えたの課題、今後指導してほしい事を
まとめたレポートをもっちーに渡して、
もっちーから有里子コーチにお願いして頂けるように
お願いして来ました❗
引き受けてくれると良いなぁ❗
有里子コーチは厳しいけど指導者としては、
もっちーも1番と言ってたし私もそう思うから
是非引き受けてくれると良いんだけどね…💧

スイトレ中級まで1時間半空いてたけど、
そのままプールでもっちーに言われたことの
復習を地道に一人で練習o(^o^)o

せっきーも2月で卒業だからスイトレ中級も
来月までで交代だって(>_<)
今日のメニューは私にとって今日の復習に
ちょうど良いメニュー(^^)b



Wーup
75m×2本、FrとChoice
ChoiceはIMでFr無しで
FrもIMもFormで姿勢とプッシュを意識して❗

Kickは50m×4本、EV
私はBaでチャレンジ❗
今日言われた腰からのKickする事を意識して❗
もちろんクイックターンでo(^o^)o

Pullは50m×3本×2Set
scu/cーupとEV
これも今日もっちーに言われたことの気を付けて❗

Swim
25m×3本×4Set
drill×2本とForm
Flyは3k1pでこれは泳ぎやすくて
姿勢を立て直せるからプッシュを意識して❗
BaはバサロでSwim、これは難しい(>_<)
Brは2k2pこれも手の位置に気を付けて❗
Kickも引き付けを早く蹴り終わりの位置を
意識して上げること❗
Frは1ビート❗
大きく泳ぐようにo(^o^)o

ラスト50m×2本ダッシュ💨
Frでチャレンジ❗
1本目行き途中1回とターン前に呼吸だけで
全力で飛ばしたけど40秒弱(>_<)
2本目行き3回の呼吸で帰りhyp4で42秒弱(T_T)
まだまだだなぁ(^o^;)
Pullの時はプッシュで水の重さを少し感じたけど、
やっぱり早く泳ごうとすると今までの泳ぎに
なっちゃうんだなぁ(T_T)

明日は明後日のマラソンの為に軽めに
調整して、早めに寝よう❗
今日もこの辺で寝ることにします(^∇^)
おやすみなさい(^_^)/~~