嬉しい

今日は午前中お休みもらってネイル
チェンジして来ました❗
ダーリンの治療費もかかるので
節約しなきゃだけど、やっぱりしないと
テンションが⤵だから(^o^;)
デザインをシンプルで値段を抑えて継続することに❗





ハンドはホロでフレンチ🎵
ピンク、イエロー、ブルー他大小混ぜて
かわいい感じに(ノ≧▽≦)



フットはビビットなレッドのホロとラメで
最近疲れぎみな気分を⤴できる感じに(^^)b
右足の親指もグリーンネイルの部分が
ようやく伸びてきたので久しぶりに塗れました\(^o^)/

今日は前からいる方の人が病欠だったから、
若干心配でしたが、新人さんが頑張ってくれたので
助かりました(^^)b
ネイルをシンプルにしたので12時前に終了したので
会社に12時半に戻れた(^∇^)

会社でお昼食べてからレセプト発送して、
午後は仕事頑張ったo(^o^)o
ただもくもくとやっててうっかり時間を忘れてて
時計を見て(;゚∇゚)
慌てて会社を出たけどすでに6時25分(>_<)
翔くんのJamPL、6時35分からなのにヽ(;゚;Д;゚;; )
結局5分遅刻でなんとか開始(^o^;)
アイソレーションの後は今日の69番のおさらい❗
相変わらず力が抜けないからスピードが遅い🐌💨💨
これはSwimでも言われてるから、入れるところと
抜くところが切り替えられるようになれれば、
Swimにも良い影響になるんだよね❗

翔くんパーソナルストレッチで肩甲骨と股関節を
ゆっくり伸ばしてもらって、プールへ❗

50mのコースでカッコ良く泳いでる西森さんが
どうぞと言ってくれたので、Wーupから
始めて、100m×2本終わったところで
フォームが変わって良くなってると
言ってもらえた\(^o^)/
もっちーが残していった宿題の地道なドリルが
効果あったんだなぁ🎵
嬉しいですねー(^^)b
ただターンが残念だねーって(^o^ゞ
自分でもそう思って練習中なんだけど、
今一なんだよね…💧
こっそり教えてもらえて、しかも口だけでなく
サポートもしてくれたから、初めて回った後に
ストリームラインの姿勢になるターンが
わかったかも(^^)b
今まで回るとき手を鳥みたいに動かしてたんだけど
手のひらを下向きにすることでそれが無くなると、
ちゃんと足がついたときにストリームラインの姿勢に
手がなるんだ❗
まだまだ足が回るのが遅いし、手のひらを下向きに
する癖がついてないからダメだけど、練習して
身体で覚えようo(^o^)o
西森さんのコーチングの後Wーupの続きで
早速チャレンジo(^o^)o
100m×3本
今までクイックターンはもっと回るイメージだったけど、
足がついたときに下向いてなくてもストリームラインの
姿勢になってれば良いんだよね(^^)b
さすが西森さん教えかた上手だな❗
ほんの少しのアドバイスなのに今まで出来なかった事が
初めて出来たもん(^^)b
今まではクイックターンの回るとき、手のひらを
アームカールのように水をかいて回るようにしてたんだけど、
それではどうしてもくるくる手を回しちゃうんだよね(^o^ゞ
手のひらを下向きにすると自然にストリームラインの姿勢になるって
今日初めて体感したもんねー(^^)b
西森さんありがとう\(^o^)/

Kickは板Kick100m×5本、2分15で
今日は昨日の大久保くんのストレッチポールと
翔くんのお陰で足が結構動いたから
良い感じでした(^o^)v
50m×4本Ba1分10で
50m×4本FrNOB前呼吸、1分20秒で
これはもう少し頑張らなきゃ(^o^ゞ
ホントは1分15でやろうと思ったんだけど、
遅くて無理だった(>_<)

Pullは
50m×4本、行きScu帰りFrcーup
50m×4本、行きFrサブマリン帰りFrcーup
プルブイでのクイックターンも手のひらを下向きにして
回ってみたけどまだまだうまくいかなかった(>_<)

Swim
50m×4本FrForm
クイックターンも手のひらを下向きにで
チャレンジo(^o^)o
44、43、43、43
まだまだだわ(^o^ゞ

ダウンとクイックターンの練習をかねて25m×5本
回るスピード、特に足が降りるスピードが遅い🐌💨💨
西森さんや上手な人は足を振り落とす感じで
回り初めて真上にいった後壁までが瞬時に行くんだけど、
私のは同じスピードで壁に降りる感じだと思う(>_<)
ここを練習して早くできて、手がパタパタしなくなれば
格段にターンの精度が上がるはず❗
頑張って練習して行こうo(^o^)o

またまた時間を忘れてて練習してて、9時10分に…💦
慌ててプールを後に更衣室へダッシュ❗
髪の毛だけ流して乾かし、スタジオへ(^o^ゞ

今日のPLでやった所は頑張れたし、
前回この69番やった時よりは少しましになったかなぁ(;^_^A
今日初めて気づいたけどクイックステップ
斜め前に進むんだね❗
確かにその後ジャンプで下がるんだから
当たり前なんだろうけど、途中で気づいてから
チャレンジして、最後の方はちょっとできたかも(;´д`)

今日は帰ったらもちろんダーリンは寝てたけど、
コーヒーとゼリーとノニジュースを飲んだ様子❗
もちろんゼリーは全部食べれてなくって捨ててあったけど、
まぁ努力してたらしい❗
今朝は何日かぶりに洗顔とうがいもしたらしいし
頑張ったねー(^^)b

私も疲れてるけど明日も頑張るぞo(^o^)o