ダブルヘッダー(^^ゞ

今朝出勤しようとドアをあけたら
そこそこ雨が降ってたので
仕方なくカッパ着用し再度ドアをあけたら
滝のような雨が(@_@;)
カッパ着てよかった

今日は昼前から時間休貰ってたから
練習に行くまで昨日の続き
11時半過ぎに会社を出て
東村山スポーツセンターに行くのに
やっぱりカッパ着用
着いたら12時だったので
水着に着替えてプールに行ったら
すでにW-upの100×2本は終了してた
50m×4本Desから参加
私は泳ぎ始めだから3番目に入って
2本目で2番手にあがり、ゆっくりとPullを
意識してC-up気味に大きくo(^o^)o

up後Swimも50mFr×4本
これはC-upの練習
1~2本目までは手がそろったところで
バタ足を10回やってからかくを繰り返し
帰りはSwim
3~4本目はバタ足10回はやらなくて良いが
手がそろった時反対の手を追い越すくらい伸びてから
かき始めるところを注意

ここからBrのdrill
まずはkick
Fly3回Br3回のAltで50m×4本
Ev1本
12.5mKick/12.5Swimで50m×5本

S1Swim100m×4本
私はIMRotaでチャレンジで
4本目だけもう一回Ba/Brで

ESwim
50m×1本
休憩
50m×1本

Brdrill
Pull 
①まずドル平のPull無しで胸を入れるのを意識
②ドル平でさっき胸を入れて肘を上げて入水する
③移動scu(両手)3回でpullで行き帰りSwim 
④片手移動scuR/L
⑤スクーター5

ダッシュ
①25m×1本呼吸をしないで泳ぐ(顔は上げるけど吸わない)
②もう一本25mダッシュはさっきの呼吸しないイメージでピッチを上げて
③25m×2本タイム計測(26.8、26.2)
④台無しだけど飛び込みからスタートして25m×2本タイム計測(25.8、26.7)

まだまだ手に力が入っていて
入水時にブレーキがかかっているらしい(>_<)
親指を上にして指の力を抜いて入水し、伸びきったら開き
肘を立ててかくように練習しよう

ダウン200mくらい?
途中でBaを泳いだらコーチに
pullについてアドバイスを頂いた
今入水するときに体ごとローリングしちゃっているので、
手の甲を水にパシッって叩いて入水したらかき始める
その時に伸び上るイメージで入れる
次からそこに注意してみようo(^o^)o

午後からは一旦午前中までやってた整理を中断し、
彼女には給与を任せておいて、通常業務の方を
私がやることにして黙々と
かなり仕事が滞っていたので結局そこそこ片付けたら
8時半過ぎちゃった
急いで片づけてカッパ着ていったん帰宅後に
徒歩でコナミ

今日のスイトレは渡辺コーチと
なんと着任した本田コーチ音譜

メニュー貰って来たのにうっかり洗濯しちゃった汗
今日はIM、25m中心ですビックリマーク

wーup、IMReで25m×4本
FrはC-upで
Brは親指上で入水
Baは入水を強くとすぐキャッチ
Flyはキャッチの時顎を引かない

drillも25m×3本×4Set、IM順でR/L/S
Fly
右手は前呼吸できるけど
左手はキャッチもプッシュも出来てないから
前呼吸できない…汗
Ba
右手は入水後肩甲骨が入るけど
左手は堅いからうまくキャッチ出来てないガーン
Br
右手は少しましだけど
左手は昼間同様全くキャッチも掻き込みも
出来ず、肘が寝て撫でてるだけカゼ
Fr
Frはだいぶ良くなってる感じだけど
右手に比べると左手はまだまだ肘が立ってない汗

Kickは25m×6本
浸顔板Kick
板にすがらず板に乗る感じ、前重心でビックリマーク
呼吸はなるべく少なく、腰の位置を高く!!

メインSwimも25m×4本×5Set
Fly、Fr、Ba、Fr、Br順で
Frだけ55秒、50秒で
ストロークカウント
Fly
5回ドルフィン、3回目で1回目の呼吸後hyp2、11回
23、24、23、24
Fr
3回ドルフィン、3回Kickでhyp3、14回
22、23、22、23
Ba
5回バサロ3回Kick、18回
23、24、23、24
Fr
3回ドルフィン、3回Kick、hyp3、14回
22、23、22、23、
Br
11回、11回、11回、10回
25、27、26、27

やっぱりまだまだ(^o^;)
玉利さんはFr12回くらいで
丸山さんBr8回だって( ; ゜Д゜)
それで早いんだもんなぁあせる
ちゃんと肘が立ってかけなきゃ
回数が少なくてもただ伸びてるだけなんだよね汗

今日はスプラの練習で伊藤さんから
善光寺のストラップ



コーチから落雁ラブラブ



頂きました、嬉しい(^ー^)

帰って荷物確認してもやっぱり
ダーリンがいない(>_<)
会社に置いてきちゃった汗
洗濯機回してから会社にダーリンを
迎えに行くことに(^o^ゞ
慌てて放り込んだからメニューも
洗濯しちゃった叫び

歩いて行こうかなぁと家を出たら
雨止んでたから自転車で行くことに音譜
ゴメンねおいてけぼりにして汗



今日は頑張ったから青ヱビスラブラブ

明日も頑張ろうo(^o^)o