焦っちゃダメなのは…(^o^ゞ

今日は翔くんJamPLだから
朝から頑張ってなんとか6時に退社(^o^ゞ
6時35分からだからセーフ❗
今日はいつものアイソレーションの後
リズム取りダウンとアップでステップo(^o^)o
難しかったけど楽しい🎵
ちょっとずつ形になってる(^^)b
力まないように注意されてるけど、これは
JamだけじゃなくSwimもだから私の全般的な
課題なんだなぁ(^o^;)
ラストに後半のダブルキックのところを練習o(^o^)o
ゆっくりだと少しできるようになってきた🎵
次のJamが楽しみ(^∇^)

今日はもっちーSwimPL4種目Formチェック❗
FlyはEVの時に入水後の手の位置が下がってて
腰が低いから、Fastの時のように入水後に手が
視界に入らないように気を付けて、プッシュを
逃げないように❗
BaはEVだと手がリカバリの途中で止まってるから
一連の流れでPullが出来るように気を付ける❗
ただコナマスまで1ヶ月だから基本はキックで泳ぐ意識❗
Brはまた間違って練習してた(>_<)
NOBkickはFastだけど伸びを取るのを忘れてた(^o^;)
3K1Pと2K1Pは1P後の腰の位置を下げないように
練習しなきゃだったようです…💦
そしてまだ腰が反ってるから呼吸後に頭を入れる事らしいんだけど、
それが難しいので呼吸自体を顎をあげずにやるようにしてみることに❗
苦しいけどね(>_<)
FrはEVもFastも良くなってるけど、Fastの時はもう少し
Cーupよりはピッチを上げるように注意された(^o^;)
まぁ短い距離だからCーupできてるけど50mとかでFastだと
崩れてるけどね…でもやるしかないo(^o^)o

今日はその後Swimトレーニング❗
今日のメニューは

15b24665.jpg


今日はもっちーPLで泳いでたからWーupは
結構きつくなかった(^^)b

upSwimはFr/IM
Fr/Fr以外は50秒弱で(^^)b

PullはIM50mとFr50mのAlt
今日のPLで言われた事に気を付けてやったけど
Baは流されて左のコースロープに何度もぶつかってしまった(>_<)
唯一FrだけCーupfでプッシュを体の中心部に意識してやれたかなぁ(^o^ゞ

kickは100m×3本
Baでチャレンジo(^o^)o
1本目こそ2分10秒だったけど
段々遅くなってしまった(>_<)
逆Desになっちゃったよ(T_T)

ラストメインSwimは50m×8本×3SetのEV
24本同じに揃える練習です❗
1本目48秒で帰ってきたので
24本とも48から49の間でなんとか頑張った(^^)b
まぁ泳ぎながら時計見ちゃったけど、だいたい
Cーupで大きくゆっくりhyp3で泳ぐと48くらいで
帰ってこれるようになってきた(^o^)v

終了後ダウンしてたら佐々コーチが来たので、
今日の報告したら腰の位置を上げるのに、
Pullの軌道で肘を立てた後引き込むことを
教えてくれました\(^o^)/
ダウンがてらにFrとFlyで練習してみたら
Frはちょっとわかったかも(^∇^)
まぁホントにちょっとだけどね(^o^;)

明日残業にならなければラストメインSwimを
100mFrを5本1分45秒でEVでやってみよう❗
イーハトーブ迄に1分30秒で出来るようになれば
1分20秒で泳げるようになるかも(^∇^)
今のままだと厳しそうだけどね(^o^;)
水曜日がいよいよ会社の行く末を決める大事な会議だから
難しいかもだけど、なんとか頑張って終わらせて
境に行かなきゃ❗